おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

【ブックリスト】『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』/祥伝社黄金文庫

『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』/祥伝社黄金文庫

ひすいこたろう&白駒 妃登美

 

【分野】歴史・自己啓発
【紹介】

日本人でよかった。幸せは歴史のなか、私たちの身体のなかに詰まってる。わたしはもう、日本人のファンです。

 

 

 

【まよメモ】

・天命追求型

・夢に生きるとは、やりたいことだけやることではない。好きなことだけやることではない。目の前のことをすべて受け入れ、そのときにできる小さな一歩を踏み出し続けること。

・チャンスはいつだって、いま、目の前にある。

・“志”とは、個人の夢を越えた想い。志は引き継がれる。

・自分の置かれた環境をもっと信頼する

・美しく、生きる。それはつまり、ひとを幸せにするかどうか

・「共生」、おかげさまの感性。わたしは生かされている。

敬天愛人『南洲翁遺訓』

・分霊(わけみたま)。分け合えば、増える

・ふところダイバー。『ははは』の精神

・奇跡は「間」から来る

・究極のブランドとは、その生き方。何を大切に思い、どう行動するか?

・自分の信じる道を、勇気をもって、思いやりをもって、まっとうする。日本人の生き方。

・『なんのために死ぬのか?』『この命を何に差し出そうか?』常に問い、真摯に向き合っていたのが、サムライ

・なんのために存在するのか、なんのために活動するのか、それを考えるのが経営だ。(ピーター・ドラッガー

アンパンマンのマーチ