おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

【ブックリスト】『ニッポンのココロの教科書〜日本にある世界一幸せな法則38/大和書房』

『ニッポンのココロの教科書〜日本にある世界一幸せな法則38/大和書房』

ひすいこたろう・ひたかみひろ

 

【分野】歴史・ココロのバイブル
【紹介】お茶目なテイストで内容はマジメ。クスっとしながら、スラスラ・サクサク楽しみながら歴史を学べる、日本を学べる。笑いと感動と、思いやり。日本人の「ルーツ」を知り、さあ、冒険にでかけよう。これぞまさにココロのバイブル!

 

 

 

【おまよメモ】

・「やぁ、太陽さん」、「ひのもと」と書いて「日本」

・「自」らを「分」かち合うこと。与えることは最高の喜び

・神とは人なり by新井白石

・自分に恥ずかしくない生き方を貫くこと。

・良心に恥じない生き方をしたことへの最大の報酬は、誇りをもって死ねること

・同じ釜の飯を食う

・人生とは、喜ぶ人を増やすお祭りだ!

・あはははははははははははははは。

・ORIGAMI

・公の精神を持つ。100年後の人たちのために。1000年後の人たちのために。

・『succeed(“成功”の動詞)』は「引き継ぐ」こと

・未来は今日つくられる。

・あははははは。よくあること!よくあること!

・色即是空、空即是色。あなたは、わたし。

・ネバーネバーギブアップ

・朝起きて、夜死ぬ。「見るべき程の事を場、見つ。今はただ自害せん」美しく死ぬこと。

・人生に手遅れなし。

江戸しぐさ。夜明けの行灯。

・将軍の仕事の第一は「逃げること」

・2000年前に遡ればご先祖様は100兆人。誰一人欠けても今のあなたはいない。

・あたなは人類の叡智のカタマリ。Love me, Love Japan