おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

【ブックリスト】『面白いほど成功する ツキの大原則』/三笠書房

『面白いほど成功する ツキの大原則』/三笠書房

西田文郎(脳裏開発研究室サンリ代表)

 

【分野】能力開発

【紹介】

脳科学と心理学の両面から、企業の社員教育からスポーツ選手のメンタルトレーニングまで、潜在能力開発におけるパイオニア・西田氏による、成功者になるための指南書。ツキとは何か、運命とは何か。成功者に共通する考えたか、脳の活かし方をぎゅっと濃縮させたまさにツキを呼び寄せる一冊。自分自身のマイン度ドをコントロールすることで、なんだか自然とツキが回ってきそう。努力しても報われない人、運がないなーと思っている人におススメ!

 

 

 

【まよメモ】

・ツキとは出会い、運とはツキの持続

・「自分自身」を知り、「成功者のマネ」をする

・予感がそのまま結果になる(肯定的予知能力、否定的予知能力)

・人間とは記憶データ以外の何物でもない(過去に縛られる)

・成功するためのソフト(思考・イメージ・感情をポジティブに変える)

・「感謝」と「祈り」、「熱意」と「感動」

・人にどう思われるか、決してクサるな!

・ピンチはチャンス!