おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

トランスミー!3日間の断食プログラム完了。悪夢の2日目は塩分不足

どうも、おマヨです!

 

先週ミネラルファスティングを宣言しまして、ヨメと有言実行。

3日間の断食プログラムを実践しました。

そしてまさに今!3日間やりきったところで4日目の朝!これまでお腹へりへりトランスミーなう🌠でしたが、今は不思議とお腹のへりへりは落ち着いてまっする。

 

今回酵素ドリンクは★優光泉★を利用しました♪(選んだ理由は味とお値段の評価が良かったこと)

 

開始前の2日前は準備食が必要でしたが、あたくし社会の犬、リーマンぶらざーなので飲み会二連ちゃん🍺いきなり断食ぶっこみスタートしやした。。。

 

初日(木)・・・二日酔いのため食欲なし。朝:抜き、昼:抜き、夜:酵素ドリンク

さすがに夜は少し腹減ったです。

 

2日目(金)・・・朝:酵素ドリンク、昼:酵素ドリンク、夜:酵素ドリンク

ここまでくるとさすがに「食」への欲望がモヤモヤ湧きたちます。こんなときに限って夜はTVで食番組を見てしまったり、ヨダレMAX絶好調💦早く寝るに限る。

 

3日目(土)・・・朝:酵素ドリンク、昼:酵素ドリンク+misoスープ、夜:酵素ドリンク

ケトン体がでるのは3日目から(2日目で終わったらなんの意味ない)!と整体の先生から言われていたので、何度も"腹へったー""ハラヘター"と叫びながらも必死でこらえるド根性🔥何かしてないと辛いので、午前中はわさわさ買物にいき、午後はだらだら空腹に耐えるのみ。

 

ここで注意!手持無沙汰で酵素ドリンクに付録していた断食道場なる冊子を見ていたら、

 

『断食中は塩分補給が大切です。塩か味噌汁などで塩分補給しましょう』

 

 

え、、、うん。え、、、

 

2日目の夜から何だか躰がふらふら。そして、眠気に襲われる。

寝始めたら腕がしびれはじめ、金縛り状態に。ヒーヒー、タスケテーと思いながら力尽きて眠りに落ちる。。。

3日目朝もふらふらフラダンス。。。

 

はい!コレ、完全に塩分不足でーす!!みなはん気を付けましょうね♪

気付くの遅すぎやしたが3日目の昼にソッコーmisoスープのみました。

 

そんなこんなで無事に断食終了です!

健康効果と体重減ったかどうかはまたのお楽しみにー!ウハウハ