おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

農業元年、2019~楽せず働け、ドM君。

どうも、おマヨです!今日は朝からバリバリ筋肉痛でござんした⚡️💦

 

だって何を隠そう、昨日3月3日は乙女のひな祭り、、、ではなく、あたいら開墾記念日👨‍🌾ぼんぼり男塾yo❗️

農業元年、2019yeah❗️

 

ピロリの実家の余っている土地スペースをママに懇願して借りて、家庭菜園にチャレンジしまっする🍖⭐️

※世の中には貸農園っていう手もあるみたいですな🍆

➡ 無農薬野菜を栽培するなら【シェア畑】

 

 

まずは除草シートを外して土づくりから。何ごとも最初が肝心ですよ、ええ。

 

 

 

って思っていたら、開始早々、なだSoSo、いきなりトラブル虎舞竜だyo❗️😿

 

頼りににしていたあたらいらの秘密兵器、『こまめ パンチ』(耕運機。名前が可愛い…。)が動かず、、、故障です。

 

機械に頼りすぎのこのご時世、きっと神さまがあたしたちに試練を与えてくれたのです。

 

 

 

 

『楽せず、働け。』

 

 

 

は….はい、はーい!人力ね。もぅ、神さまったらドSなんだからぁ。でも、嫌いじゃないです、そういうの。えへ。

おいらは屯田兵きどりで慣れない鍬をぶん回してたから、終わる頃にはもぅ腕と足と腰がブルブル子鹿状態よ。き、きもてぃぃぃん♪

 

畑①号

・しばらくマルチかかってたので、米ぬか🍚を与えて栄養補給ね。

f:id:oMayox726:20190304222535p:image

 

畑②号

・もともとママがイチゴをほったらかし栽培していたところ。土は柔らかく元気そうなので栄養補給なし❗️この畑②号にはスパルタ教育でいきます。この鬼!ひとでなし!と言われてもおマヨは神様みたいにドSでいくよ、うん。あ、イチゴちゃんたち🍓は引っこ抜いてちゃんと別の場所に移植したよ。

f:id:oMayox726:20190304222549p:image

 

畑③号

・この子はもう厄介もので、かなり長い間マルチがかかっていた場所。あと、むかーし、むかしに浄化槽があった場所?のよう。排水口の跡がわかるので、その辺は避けて土起こし。CN比34くらいの馬フン💩米ぬか🍚、魔法の小麦をまいてじっくり土を育てます計画。小屋の陰になって陽当たりも悪いので、ちゃんと野菜が育つかしら。ドMなおマヨにはたまらないわ。

<before>

f:id:oMayox726:20190304222604j:image

 

 <after>

f:id:oMayox726:20190304222625p:image

 

そんなこんなで開墾完了。最後のへんはテンションあがり~のでふざけて人間耕運機(両足の内側を使って耕す)ならぬ必殺技を編み出したけど、2秒で足ツッタよ。

 

さあて、これからなんの野菜植えようかな〜🥦

 

あ、最後に、コレだけは言わせてください。動いたあとのひとっ風呂はサイコーにきもティィィィィんっ❗️