おマヨとピロリのふうふで仲良く妊活ninnin

なんかテキトーに何毛ない日常を綴ります。

【ブックリスト】トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦①ブランド人になれ!/トム・ピーターズ(仁平和夫・訳)

阪急コミュニケーションズ

 

【分野】ビジネス・経済
【紹介】

『エクセレント・カンパニー』の著書、トム・ピーターズによる自分をブランドにするための冒険記。新しい経済の基本単位は会社ではなく、個人。2000年初版とは思えない、現在に求められるブランド人のガイドライン。ぶっ飛んで、ワクワクして、さぁ、勇気を出して自分を、創造しよう!

 

 

 

【まよメモ】

・夢をもとう。「きっとうまくいくさ」

・ブランドは「信頼のマーク」。仕事に丹精を込め、責任をとる。

・昔の職人は仲間づき合いと世間の評判を大切にし、誇り高く、自分の腕一本を頼りに生きてきた。

・「びっくり名刺」をつくる。

・人のせいにするな。決めるのは自分。つまらない仕事を黄金にかえる。

・ブランド人=プロジェクトのポートフォリオ。プロジェクトとともに歩き、プロジェクトとともに走る。

・一点集中。何をやらないかを、決める。

・「自分の世界」をつくる。拡げる。